プロフィール

★あくび★ちゃん

Author:★あくび★ちゃん
★ファミリー★
夫と子供二人(男と女)
パピヨン♂
ケズメリクガメ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ロングコート チワワ イザベラ&ホワイト


なななんとっ。

また。

わんこが増えました。

え~?
どちらかというと 私は猫好きじゃ・・?

種類は

ロングコート チワワ ♂
カラーは イザベラ&ホワイト

NEC_0041.jpg

某ショップにて。
最初 夫が見つけました。

「なんか すごいかわいいのがいるよ」

このとき グイドの爪きりに来ていたので
私は その様子をガラス越しに見ていた。

すぐさま 見に行くと

なんじゃこりゃ。

目の色がぶるー?ぐれー?
顔が好み。
かわいすぎ。
こんなにも 毛だまみたいなチワワを 初めて見た。

普段は 警戒心が強く 人間不信の私が
店員の誘惑にまんまとはまり
抱っこすることになっていた。

軽い。
すごく小さい。

机の上におくと
小さい尻尾をぶんぶん振って
歩く後姿にやられました。

もこもこの小さい毛玉が尻尾をぶんぶん振って
ぜんまいでうごいているかんじ。

体を持ち上げて 下からのぞいたりして
どっかにスイッチがありそうなかんじ。

でもね。
うちには 1歳のパピヨンがいるし。
子供も小さいし。

その日は帰りました。

翌日 また会いたくなり グイドをつれて
見に行きました。

そして その翌日 こんどはうちにいました。

名前は ルイジ。
グイドの仲間のアレです。

多頭飼い開始だが
グイドもサークルにいることが多いし
相手があまりにも小さいので
別にと言う感じ。
ルイジは まだまだ 小さいので 当面 サークルから出さない。
とりたてて 問題はなし。
ショップでは 食の細さが心配とは言っていたが
3食モリモリ食べてるし 安心。
チワワは 偏食が多い犬種なんだそうで。
この先 わからないけど。

うちのグイドは パピヨンで毛はフッサフサだが 
実は 体重が3kgはない小型で
このチワワもグイドより若干小さい大きさになる予想だそう。

これから どんな暮らしになるの?







シュウマイ

シュウマイを生まれて初めて作った。

NEC_0040.jpg

   ↑    ↑
まだ 蒸す前の状態。

私の髪を切ってくれている人 (2児のパパ) が
ケンタロウのレシピで 「すごい簡単だよ」と教えてくれました。

餃子は 大好きだから 何回か作ったことあるけど 
焼きの部分で あんまり うまくいかなくて
餃子は 冷凍を焼くか 外で食べるものだと決めたのだが。

シュウマイもすきだけど あの形を作ることが 
絶対に ムリムリって 思っていたので
「簡単だよ」と言われたところで
手先の器用な 美容師の言うことだしな・・と思いつつ
挑戦してみたところ 作れました。

中身は 豚ひき肉
     たまねぎ みじん切り (片栗粉で混ぜる)
     オイスターソース
     塩
     コショウ

     をシュウマイの皮で包み 蒸すだけ。

へぇ~。

安くて 簡単で うまいじゃんということで 
しばらく はまりそうな予感で・・。



携帯 買い替え N-03A

携帯を機種変更した。

CMで見たときから かわいいなぁとおもっていたやつ。

STYLE N-03A 。

マカロンピンク 。

NEC_0038.jpg


私の 欲しいと思う 基本は
閉じたときの 厚みがうすいということ。
これはクリア。

一月くらい前に 夫の携帯を洗濯してしまい・・・
~私は ズボンのポケットを見る習慣ありませんのっ~

夫は 家にあった昔の携帯にFOMAカードを差し替えて
使っていた現在 夫が買い替えるならってことで。

まぁ 私のも突然音が消えたり 

電源が入らなくなったり

(ラジバンダリ)

していて 突然壊れるのも 不安だったし。

この携帯には デコメ絵文字が1200個入っている。
私は 絵文字はめんどくさいから あんまり・・だが
見てみたら 「ハクション大魔王」や「バカボン」もあって
ちょっと かわいいじゃんっ と思って
それらを使って 早速 夫にメールを送りつけた。
あきるまで 夫には これらのメールが届くであろう。

そして 今までの携帯はマイシグナルという
携帯の面に光で絵が出るというのあがって
非常に 気に入っていたのだが
これにも そのマイシグナルは ついている。

そして Nらんどなるところで
かわいいマイシグナルをさがしてたところ・・。

なんとっ!!

サミーというカテがあり(それにも驚きだが)

その中に あの伝説の爆発スロット
(勝手に伝説にしてみた)

「アラジン」のマイシグがあるではないかっ!

ランプと煙とか。
ラクダとか。

アラジンにとっくりとはまり込んでいた
夫からの受信のマイシグは これにきまり。
そして うらやましげな夫。

今って 本体が異常に高くって 
前みたいに すぐに買いかえって できないから
完全に 気に入ったものを手に入れたい。



死ぬかも。

4日前。

久しぶりに熱いココアが飲みたくなったので
熱いお湯でコップナミナミに ココアを作った。

気をつけたつもりだったけど
口の中をヤケドしたようだ。
最初は ヤケドしたようだ・・というかんじ。

ん??

しばらくして 右上奥歯の奥あたりの広範囲に
大きな水ぶくれができていることに気付いた。
舌で触るとすごいでかい。

一応 息子に報告。
「マミー 口の中ヤケドしたかも」
息子
「気をつけないとダメでしょ」

その後 気になって触ってしまったら
それが破れて 皮がめくれました。
口の中が血だらけ。

そして 痛い。すごく。

またまた 息子に報告。
「マミー お口の中の血が止まらないよ。」
息子
「・・・・」
眉をひそめて 泣きそう。

しかし 翌日のほうがすごかった。
朝起きたときも 痛さで目覚め。
食事が苦痛なほどに。

私は ここに細菌が入って化膿して
このヤケドから
幼い二人の子供を残して
死ななければいけないのか?
とまで思った。
こんなに広範囲ヤケドしたことは なし。

だけどだけど こんなこんなこんなことで 死にたくねぇ~。

とりあえず 心配になって 夫やお姉ちゃんに
こんなことで死なないか?聞いてみた。
しかし 二人の答えは 同じで
死ぬ・死なないの問題ではなくて
「なんで そんな場所をヤケドするの?」

言われてみれば そうだ。
なぜ その前に 熱い飲み物が
通過しているはずの 舌などは大丈夫だったのか?
何でだろう?
全くわからない。

まぁ そんなことはどうでもいい。
死ななければどうでもいいのよぉ。

・・・・などと思っていたが 翌日
だんだん炎症が治まってきたようだ。
とりあえず その部分に細菌が入って 急変することはなく
死ぬような心配はなくなったのだ。
(今考えると あたりまえっちゅうか )


更に 翌日 その広範囲の部分が口内炎に移行しそうな
かんじになって
とにかく 苦痛をやわらげたい私は
薬局で口内炎の薬を購入。
何種類もあって 息子とじっくりと選んだ。

そして 選んだ一個を購入し 早速塗ったらいいかんじ。
これを夜寝る前に塗って寝たら すごくいいんじゃないかと。

っが しかし・・。

家に帰って 夜 薬を塗ろうと思ったら 薬がない。

バッグにしまったはずの薬が。

一生懸命さがしたけどない。

うぅ・・。
なくした。

ありえねぇ・・・。

なんでよ。


と落ちたが

今日 昨日よりも お肉が再生されているかんじ。

細胞が新しい子供たちの治る早さには負けるけど
人間の治癒力ってすばらしいのね。

















人が死ぬ 日本の映画

夫は 今日も 牙浪で $箱を積んでいる。
ケツ毛が ボォーボォーですという メールが来た。

さて 家で留守番している私は 
最近 勝手に録画されていた映画を見ている日々で
今日も一本見た。

「涙そうそう」
これは 公開当時(予告から)兄妹愛の映画と記憶していたもので
私的には ツボにはまらない 内容でありありだったが
主演が 妻夫木聡 と 長澤まさみという 好きな俳優陣だったので
とりあえず 削除せずに見てみた。
途中は 特に大きな盛り上がりはなかったが
最後まで見てみた。

しかし 最後・・・・。
これは 人が死ぬ映画だったのか・・・。

私は 最後に こんな風にいい人が死ぬ話はすきじゃない。

にいに 人にだまされてお金なくして
妹のために身を粉にして働いて
あまりにも救いがないよ。
まぁ 世の中では そんな結末がうけるんだろうけど。

でも 血の繋がらない かっこいい兄とかわいい妹なので
いつ恋愛に発展するのかと おばちゃんは
全く関係ないのに ハラハラしたよ。
発展しそうなところで 死んじゃったけどね。

「スィングガール」
あまりにもつまらなそうで ちょっと見て削除。

「恋空」
これは先日見た。
高校生の恋愛話なんて もう私にはつまらない。
と思って見始めたが ついつい最後まで見てしまった。


新垣ゆいとあの男の子(名前がわからないけどよく見る子)。
この年頃って熱いんだよね。
こんなにも人を好きになるのは これが最後とかおもうんだよねー。
でもね 生きていけば そんなことないんだよって 
教えてあげたい気分でみていたところで
物語の方向が変わっていった。

これも 人が死ぬ映画だった。
あの男の子は 人生で最後の恋になってしまった。

まぁ 高校生くらいの子にはウケる話なんだろう。

ホント 最後はハッピーエンドでいいじゃない。
どうして 殺すんだろう?
日本の映画。

というか 私が年齢層の合わない映画見てるのか?

なんか スカッとする映画が見たいな。







 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


