FC2ブログ

プロフィール

★あくび★ちゃん

Author:★あくび★ちゃん
★ファミリー★
夫と子供二人(男と女)
パピヨン♂
ケズメリクガメ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前スタンプ ねいみ~ 購入

上の子供の入園の時期がせまってきました。


先日 幼稚園のオリエンテーションに行き そこで渡されたプリントに 手作りせなばならぬ 入園準備品の数々。


これが 裁縫がまったくできない私にとって 拷 問 なんですよ~・・(ToT)


しかし これは可愛子供のため。


重たい腰を上げ 子供を店につれて行き 布は子供の大好きなカーズに決め 


なんだかんだとかごに入れ いざ お会計。


うっ・・・(-_-) 予想を上回る合計金額・・・。


これは たぶん既製品を買ったほうが安いっす。


しかし これも可愛い子供のため。


そして 次に気になったのは 名前付け。


楽をしたく 尚且つ 見た目をきれいにしたい。


何かいいものはないかな、と ネットで色々調べていたら 発見しました。


布にもプラスティックにもスタンプできて 洗濯しても落ちないという


しかも 見た目がきれいで 色も色々あるという とても素敵~なものが。


               DSC00369.jpg


そいつの名前は ねいみ~。早速注文をしまして すぐに届きました。


子供は 自分の名前のはんこを見て 大喜び (●^o^●)


買ってよかったなんて まだ使用してもいないのに 思ってる。


私も ちょっと使うのが楽しみになりました。

スポンサーサイト

Bumbo (バンボ) ソファーで 便秘解消

4ヶ月のあかんぼうの為に バンボチェアを購入。


            DSC00368.jpg


使用の目安として 首の据わった頃~ と箱に書いてあって


そんな曖昧な目安でいいのかと思ったが 夫が試しに あかんぼうをサンプルに


座らせてみたところ ニタ~と ごきげんな顔。


私が迷っている間に 夫がさっさと購入。


夫は 自分のものを買うときは 何百円のものでも まだ悩んでんのかいっ?


というほどですが 子供たちのものは すぐに買うのである。


さて このバンボチェアですが 10分くらい座らせておくと なぜか うんちをします。。


うちのあかんぼうは 2ヵ月半あたりから 4,5日出ないことは珍しくなかったのだが


これに座らせるようになってから ほぼ毎日出ますね。


腸を刺激する体勢なのかな。


ただ オムツの背中の部分から 中身が出てきてしまうのが難点ですが。


 


 


 


 


 


 




はじめまして

日からブログを始めることにしました。


まずは・・我が家のパンサーカメレオン ピカソ君(♂)の紹介


DSC01857.jpg
孵化後 もうすぐで4ヶ月。


この子の親のカラーは 薄い水色ベースに レッド、蛍光イエロー、ホワイトのラインが入った とてもきれいな個体でした。


ですが 残念なことに 現在は★になってしまって この子は血を継ぐ1匹です。


カメレオンの飼育は とても難しいんです。


温度・湿度・紫外線・水分・餌等・・。ひとつでも欠けるとすぐに体調を落とします。


今回は カメレオン飼育を始めて 初めて 交尾→産卵→孵化の経験をして


改めて 飼育の難しさを実感。




 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。