FC2ブログ

プロフィール

★あくび★ちゃん

Author:★あくび★ちゃん
★ファミリー★
夫と子供二人(男と女)
パピヨン♂
ケズメリクガメ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお弁当

息子が幼稚園に入園し お弁当が始まりました。


DSC00413.jpg   ←小さなシャケおにぎりと おかず3品でみっちり。
 


うちの幼稚園は 給食と選べるのだが 息子は たいへんな偏食で


給食でつまずき 幼稚園拒否になっても困るので 


年少の前半は お弁当の予定。


私としては 給食の方が楽チンですが 仕方ない。


しかし・・ 初日・・・。


弁当なんて 何年ぶりに作ったのだろうか。


つい 大人の配分で作ってしまったら 息子の小さなお弁当箱には


当たり前ですが 入りきらず


余った量のほうが 多かった・・・ (+_+)。


でも おかずをつめ終わると 案外 多いように思えてきて


半分食べればいいかな?といった感じでしたが


お弁当が始まってから 今のところ 完食。


(まぁ 母ちゃんは あんたの好きなものしか入れてないさっ)


話は 変わって 今まで お弁当グッズなるもには


まったく興味がなく コーナー素通りだったので気づきませんでしたが 


今って ホント いろいろあるのねぇ。


バランなんかは 緑のギザギザのやつしか 知らなかったけど


今は カラフルだし 動物柄や野菜柄など 可愛いものがたくさん。


おかずを仕切るカップだって アルミでなく これまた カラフルだしさ。


(ん???何年オサボリしていたんだ)


ついつい たくさん買い 1学期ぶんはありそう。


でもでも お弁当作りって 大変だと思って


気合を入れて 超・超 早起きをしていましたが


量が少ないから 10分もあれば 作り終えることに


今日 気づいたのでした。


6ヶ月に なりたてホヤホヤの娘が ここ最近


夜中にフガフガと言って 私を起こすので (おっぱいを探してるのです)


すっかり睡眠不足な私で 少しでも起きる時間は遅い方がいい。


 


 

スポンサーサイト

コメント

お弁当、かわいいぃ~♪
本当に こんなに小さいお弁当なんだな-と 眺めています。
10分で 出来ちゃうところも かわいい-。
小さい子供達が みんなで お昼ごはん食べてるところって
なんか すごいことになっているんでしょうね。
その中でも 全部きちんと食べて すごいっ!

そして ↓ そろそろ 公道デビューも近いでしょうか。
うんうん。 ウィンカー出す勢いで ギアを変えちゃうって
ちょっとした 技だね。  車のほうも 『 おぉっ?』って
思ったと思います。
今度 乗せてくださいませ~。


いつも コメントありがとう。

昨日も完食で ホントに食べてるのかなって
逆に気になったりして。
落としたりしてるんじゃないかとか。

車は 現車を見せたいです。
そして 運転してもいいぞー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。